There is a will, there is a way
yuka's slowlife
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


The lie
The lie.

愛すべきひと
とても愛しています。


とても愛おしそうに見てくれるあの人

ありがとう
愛してくれて。
ひとりって
今日は旦那ちゃん、仕事で泊まり。
やっぱりいないとさみしいねー
一緒にいるとひとりになりたくなるけど、やっぱり旦那ちゃんいた方がいいな。
そう思えて幸せ。

私の大事な
ララを大切にしてくれて、
私の仕事も理解してくれて、
しんどくて苦しんでたら気付いて怒ってくれる。
良い男だなー

私の悪いクセで、一番近くて大切にしてくれる人に甘えて、ワガママになって、大切に出来ない。
ほんとに悪いクセ。

私が心を許してる人には私はとても自己中。

それでも、めんどくさいと言いながら大事にしてくれる旦那ちゃんと結婚してよかったな。

旅行いきたいな。

どこかゆっくり出来るところ。

ゆったり時間の流れる本屋とか

コーヒーの美味しいカフェとか

ワクワクする家具屋さんとか

そんなところも良いな。

もう少しで、仕事が楽になる。

あともう少し。

2014.



旦那実家から
あけましておめでとうございます。

2013年、めっちゃ働きました。
それしか記憶にございません。
仕事と家事で友達が減ったような気がしております。

そんなわけで、
2月末、仕事辞めます。
ほんとのほんとは、店長じゃなければ続けられたけど辞めることにした。
自分の思いに素直に。
あの会社で働きたくない。
これが本音だけど。

そんなわけで、
2014年目標…だと実行しないので
やらないといけないこと

・仕事辞める
・3月にハワイ
・帰ってきたらヨガを始める
・iMac購入!
・旦那仕事手伝う
・次の仕事 独立orパートにするか決定
・目標年収、貯金決める
・子供について
・料理上手に
・インテリア充実

精神的には
・もっと柔軟性
・もっと創造性
・もっと自分らしさ
・もっとアイラブミー

今、思いつくこと

もっといっぱいあるはず。

思いついたら追記しよう。

ハッピーニューイヤー
今年もよろしくお願いします。
たんじょうび
祝、31

なんか、毎週末泣いてるな

なにが自分の大切にしたいものなのだろう

なにを大切にしないといけないのだろう

答えはどれなんだろう

でも、きっと心の中では
選びたいものも、
何が正しくて、何が間違っているのか
自分の答えは出てるんだろうな
はじめから

それって選んで良いものなのかな

もっと、苦労しなきゃいけないのかな

逃げて、負けるってことなのかな


一番、大切なものを失う前に
自分を変えないといけないのかな

わからない

こころが痛い

こころが割れそう

にちようび
旦那さんと珍しくケンカして、

今日はひとりの日曜日。


掃除して洗濯して、いろいろして
すっきりした。

毎日、余裕がなくて

ご飯もろくに作れなくて

迷惑ばっかりかけてごめんね。

心が弱ってて責められる言葉を

聞くの、ちょっと辛くて

逃げてごめんね。


キャパの狭さや

要領の悪さ

言い訳に愚痴

一番嫌いな言い訳と愚痴

いつのまにか口にしてて、

あぁ、心が痩せてるなって


弱い自分が悔しくて

泣ける。


子供の頃から漠然と描いてた夢のカケラに今日少し近づけた。

遠回りしたけど、
でもいろんな経験をして、
今だから受かった会社なのかもしれない。

大好きなインテリアの仕事。

嬉しかった

自分の好きなことをすることで、
犠牲が出るかもしれない
ララにさみしい思いをさせる
ちゃんと主婦業出来ないかもしれない
旦那さんにやつあたりするかもしれない
両親に孫をまだ見せてあげれないかもしれない
口には出さないけど、きっと待ってるよね

でも泣きながら、話した夢のカケラを旦那さんは協力するからと言ってくれた
あなたと結婚してよかった
周りを頼ることは悪いことじゃないんだね
一人で抱えようとしてしまう癖は直さないと。

ありがとう。
精一杯頑張るね。



ブルーサタデー
仕事が忙しいと、
イライラして八つ当たりする
それを受け入れてもらえないとさらにイライラする

一言一言にイライラして、
結婚するんじゃなかったって思う

こうゆうの繰り返して生きていくのかな
全部うまくいかなくて良い

それはそれは良いな

身体さえあれば、
こわいものってないのかもしれない

たまには泣いてもいいかな
否定されたら怒りかえそう
そんな生活も悪くないかなぁ

時間


くらげみたいにふわふわする時間て無駄なのかな。

私は一人でそうやって過ごす時間がないとしんどくなっちゃう

でも仕事いって、家事して、ララの散歩してたら一日って一瞬で終わってしまってて、今までたくさん時間あったんやなぁと実感。

しばらく仕事抑えめに過ごしてたけど、やりたいことの半分も出来てない。
忙しいって言い訳だなと改めて感じる。
やりたいことは暇になってからやることじゃなくて、忙しくても時間を見つけること。
そうじゃないと出来ないね。
私はやけど。



これは宮島の水族館
キレイだったな
私は青が好きみたい

ただせまい水槽で泳ぐ魚たちはちょっとかわいそう
安全だけど


初詣にいった宮島
鹿がいっぱい








本気の顔ってなんてかっこいいんでしょうか。

悔し涙はなんて美しいのでしょうか。

最近、悔し涙流してないな
挑戦してないもんな

本気になれるものがあるって素敵だなぁ。

今年は挑戦の年。

本気になろう。
ありがとう
31日。
明日の今頃はもう2013年だね

愛すべき友達とダリンのおかげで良い年を送ることができました。

来年、良いことも悪いこともあると思うけど、そんな日々を生きて過ごせたら良いと思う。